人気ブログランキング | 話題のタグを見る

livedoorのアダルトアフィリエイト

 アダルトブロガーの中でも、アフィリエイトをする人とそうでない人がいますよね。

 前者には、アフィリエイトが目的でアダルトブログを書いている訳じゃないけど、どうせするなら小遣いの足しにしたいなとか、有料サーバーを借りている場合、そのレンタル料くらいは出したいという人も含まれる筈です。

 アダルトコンテンツOKのブログ自体が限られる中、今年の6月1日からlivedoorブログが「月額1,890円のプレミアムプラン以外では、アフィリエイトコードが無効になります」と仕様変更しました。

 その後、どうなったのか注目していたのですが、ネット上にもなかなか情報がなかった中、「ライブドアブログ-アダルトカテゴリブログのアフィリエイト利用変更のその後」(サイトトップ:携帯で稼ぐためのメモ-SEOとアフィリエイト)を発見。

 10/7の追記で、「amazonとdmmへのリンクに関しては、トップページに飛ばすよう修正が行われています。バリューコマースのリンクでもdmmに関してはそうなってます(amazonは別)。」とあるように、利用者が多いアフィリコードを個別に対応しているようです。

 これ以外でも、アダルトグッズ販売のNLSがトップページに飛ぶようにされているのを確認しました。マイナーなサービスのアフィリコードだと、しばらくは対応が遅れるかも。


livedoorのアダルトアフィリエイト_e0239227_16573926.jpg

by adultblog | 2012-10-12 16:56 | 発見


<< ギャルズサーチ ブログバックアップの必要性 >>